スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【㈱アインホールディングス】はなまる薬局 坂戸店が健康イベント「感染症対策について」を開催しました

Smart Life Project活動報告

2019年6月27日

【㈱アインホールディングス】はなまる薬局 坂戸店が健康イベント「感染症対策について」を開催しました

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまとお薬のこと、健康や介護のこと等、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2019年2月21日(木)、はなまる薬局 坂戸店(埼玉県坂戸市)にて、健康サポートイベント「感染症対策について」を開催しました。薬局スタッフが、夏だけでなく冬でも気をつけていただきたいノロウイルスによる食中毒の対策や、感染した場合の対応方法等を説明しました。また、すぐ実践できる手洗いについて、参加者とともに実演。特殊な液で均一に手につけた後石鹸で洗い流し、特殊な光に手をかざすことで、きれいに手を洗えているのか等の確認をしました。よく洗えていない箇所については今後手洗いの際に、注意していただくようにお伝えし、イベントを通じて親睦を深めた後には、健康や薬に関する相談に対してのアドバイスも行いました。

参加された皆さまからは、「日頃洗い方まで注意をしていなかった」「丁寧に洗っているつもりでも、隅々まできちんと洗えていないことを知ることができた」等のお声をいただきました。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
交流会会場:はなまる薬局 坂戸店
開催日:2019年2月21日(木)14:00~15:00
参加者数:3人
講師:はなまる薬局 坂戸店 小室 彩