スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • なの花薬局大泉学園店(株式会社なの花東日本)の地域活動報告

Smart Life Project活動報告

2019年4月27日

なの花薬局大泉学園店(株式会社なの花東日本)の地域活動報告

こんにちは、なの花薬局大泉学園店です。
なの花薬局大泉学園店では、なの花薬局が提供するフィットネス「NANO-FIT(なのフィット)」を毎月店舗にて開催しております。
なの花薬局と一緒に、未病・予防のための運動習慣・健康な体づくりをはじめませんか。
運動と認知トレーニング(頭の体操)を組み合わせた「椅子コグニサイズ」や、椅子に座ったままヨガを行う「椅子ヨガ」などを実施しています。普段運動をあまりされない方や、体の硬い人も安心してご参加いただけます。インストラクターによるレッスンを受けながら、楽しく運動しませんか。体組成や血圧の測定会も同時に実施しています。「NANO-FIT(なのフィット)」は、毎月第3木曜日に開催しています。参加は無料ですので、お気軽にご参加ください。尚、予約は先着15名様となっております。ご興味のある方は、下記へご連絡をお願いします。
また、管理栄養士による栄養相談も実施しております(予約制)。
食事のバランスや子供の食事など、食生活に関するお悩みや疑問についてお答えします。
薬剤師によるお薬相談も随時受け付けております。普段服用されている薬だけでなく、市販薬やサプリメントなどの飲み合わせなど、お気軽にご相談ください。
「NANO-FIT(なのフィット)」参加に関するお問い合わせ、栄養相談、お薬相談については、なの花薬局大泉学園店まで。
TEL:03-5905-7022
我々、なの花薬局大泉学園店では、今後も地域住民方々の健康増進サポートをして参ります。