スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【株式会社アピスファーマシー】アピス薬局奈佐原店が健康測定会「アピス健康展」を開催いたしました

Smart Life Project活動報告

2019年 1月31日

【株式会社アピスファーマシー】アピス薬局奈佐原店が健康測定会「アピス健康展」を開催いたしました

(株)アピスファーマシーは地域の皆さまとの絆を大切に、健康でより快適・安全・安心な生活のサポートを目指しています。

アピス薬局奈佐原店(大阪府高槻市)で健康測定会「アピス健康展」を以下の日程で開催いたしました。
平成30年5月12日(土)10:00~16:00
     5月14日(月)10:00~15:00
・5月12日は近隣病院で、血圧・血糖・体脂肪測定やスモーカーライザー・ストレスチェックを行う「看護の日の健康イベント」開催され、薬局からは昨年同様、骨健康度測定で参加し、50名を超える方に測定いただき、食事や運動・生活面でのアドバイスを行いました。
・店舗内では、両日で14名の方にお越しいただき、
 血圧・血流測定、骨健康度測定、体脂肪測定、握力測定、ロコモ度チェックなどを実施いたしました。ご自身の状態を知ることで、健康意識を高めてもらえるよう心がけています。
・管理栄養士による栄養相談を行い、チラシを見た糖尿病の方が相談に来られ、長い時間話しこまれてご満足いただけたようです。
・女性限定でご希望の方に、オリーブオイルを使ったハンドマッサージを行い、リラックスしていただけました。

健康展は今回で3年目となり、「今度はいつするの?」と気になっている方や、前回の結果と比べて今回はどうだったかと楽しみにされている方もおられ、これからも定期的に開催し、地域の皆さまの健康増進に努めます。
薬局では、健康相談・介護相談を随時行っております。気軽においでいただけるコミュニティの場として、よりたくさんの方々の健康をサポートいたします。
さらに今後は薬局外でもより多くの健康イベントの機会を設け、広く地域の方々の健康増進のお役に立てるように努めます。