> 活動報告 > 2018年11月 >【日本調剤株式会社】日本調剤 西宮薬局が地元駅前で健康イベント

活動報告

2018年 11月26日

【日本調剤株 式会社】日本調剤 西宮薬局が地元駅前で健康イベント

日本調剤株式会社では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、当社の薬局へお越しいただいた患者さまに、お薬に関する適切な情報提供はもちろんのこと、地域住民の皆さまの健康維持、健康管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、各種健康関連イベントにも積極的に関わり、地域の健康促進に関する活動に取り組んでいます。

平成30年6月10日(日)、日本調剤 西宮薬局(兵庫県西宮市)では、JR西宮駅前にあるショッピングセンター「フレンテ西宮」1F西正面広場にて、健康イベント(血管年齢測定会)を開催しました。広場に設置したブースでは、血管年齢測定機器を設置して血管年齢測定を行いました。手軽な血管年齢測定イベントを通じて、地元の方の健康増進意識を高めていただけるように食生活や普段から行える軽い運動などについてご説明したり、ふだん気になっていることを気軽に相談いただけるよう、お声掛けを行いました。

参加された方からの反響として、血管年齢が実年齢より悪かった方へは身体への負担が少なく、けがの心配がないボール運動をお勧めしたところ、すぐにボールを購入しに行かれてた方もいらっしゃいました。結果に納得されてない方がその原因についてのご相談を承りました。今後もこのような健康イベントにぜひ参加したいといったお声もいただきました。このイベントに参加されたことによって自分の健康状態のチェックや気づきになり、健康意識を高めていただき、生活習慣・食生活等を考える機会になったのではと思います。

日本調剤の薬局では、これからも定期的に健康イベントを開催し、地域住民の皆さまの健康増進のお役に立ちたいと思います。

 【日本調剤株 式会社】日本調剤 西宮薬局が地元駅前で健康イベント