> 活動報告 > 2018年10月 >【薬樹 株式会社】「薬樹薬局 六本木泉ガーデン」にて「栄養講座」を実施

活動報告

2018年 10月17日

【薬樹 株式会社】「薬樹薬局 六本木泉ガーデン」にて「栄養講座」を実施

薬樹薬局 六本木泉ガーデンでは、定期的に健康増進・相談に関する栄養講座を実施しています。
今回は2018年1月~3月に実施したダイエット、認知症予防、貧血予防をテーマにした講座を紹介します。

■テーマ及び開催日
・『ダイエット』:2018年1月27日
・『脳を鍛えて元気脳』:2018年2月24日
・『鉄分アップ~貧血予防~』:2018年3月24日

■開催場所
薬樹薬局 六本木泉ガーデン

■当日の様子
各講座とも複数の方にご参加いただきました。
終始和やかに進行し、参加された方より積極的にご質問いただくなど、テーマに非常に関心を持っていただけたようです。

『脳を鍛えて元気脳』では、認知症予防についての講座を行いました。
事前予約の方だけではなく、当日講座があることをご存じなく来局された方も、テーマに興味を持って当日参加していただけました。
また、『鉄分アップ~貧血予防~』では、30代の女性が中心に参加され、貧血にも種類があること、また日頃の生活習慣から貧血の改善ができることに関心を示していただきました。

本イベントにより、主に食事や運動を中心とした健康の保持・増進にご興味をもっていただくきっかけにしていただくことができました。

今後もまちの皆さまと共に健康な毎日をつくるべく、様々な活動をすすめてまいります。

【薬樹 株式会社】「薬樹薬局 六本木泉ガーデン」にて「栄養講座」を実施