> 活動報告 > 2018年09月 >【クオール 株式会社】クオール薬局押上店、八広店、向島店 健康サポートイベントついて

活動報告

2018年 9月28日

【クオール 株式会社】クオール薬局押上店、八広店、向島店 健康サポートイベントついて

2018年6月9日、地域の方々の健康増進を目的とした「墨田区 曳舟地区健康サポートイベント」を墨田区曳舟文化センターで行い23名の方にご参加いただきました。
骨強度、血圧、握力、体組成の測定を行い、その結果を元に薬剤師によるお薬相談や、生活習慣のアドバイス、管理栄養士による栄養相談を行いました。それに加え塩分チェック(塩分量が薄めと濃いめの2種類のお味噌汁を用意し飲み比べをしてもらい、適正塩分量の説明へつなげる。)も行いました。参加者の皆さまから、「骨を強くするために食事に気を付けようと思った」「筋肉量が少なかったから少しでも運動したい」「栄養の専門家に食事のアドバイスをもらえて勉強になった」「次回もまた参加したい」とのお声を頂きました。
今後の課題として、これからも地域の方々の健康増進に貢献できるような取り組みを続けていきます。

【クオール 株式会社】クオール薬局押上店、八広店、向島店 健康サポートイベントついて