> 活動報告 > 2018年09月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】ファーマライズ薬局榴ヶ岡店で健康相談会を実施しました

活動報告

2018年 9月19日

【ファーマライズホールディングス株式会社】ファーマライズ薬局榴ヶ岡店で健康相談会を実施しました

ファーマライズ薬局榴ヶ岡店では、地域住民の健康維持のためになる取り組みを積極的におこなっております。

今回は、地域住民のみなさまを対象に、5月23日(水)14:00~17:00血管年齢に関する相談会を実施し、12名もの方にご参加いただきました。

相談会では、血管の老化に伴う病気や生活習慣による影響などを説明させていただきました。その後、血管によい食事や運動などのお話をさせていただき、塩分の多く含まれる食品を控えること、血管の若返りによい食品など具体例を交えてお伝えしましたところ、みなさん関心をもって聞いておられました。
運動についてのご質問も交えながら、なごやかに相談会を実施することができました。

参加者のみなさまからは「次回はいつ開催するのか」「どんな内容になるのか」など次回への期待も高く、今後の活動の力になりました。

住民のみなさまのご要望も伺いながら地域の健康ステーションとして活動していけるよう
今度ともこのような健康イベントの開催を行っていきたいと思っています。

【ファーマライズホールディングス株式会社】ファーマライズ薬局榴ヶ岡店で健康相談会を実施しました