> 活動報告 > 2018年06月 >【株式会社 大新堂】管理栄養士による栄養相談会実施と次回開催案内次回開催案内

活動報告

2018年 6月29日

【株式会社 大新堂】管理栄養士による栄養相談会実施と次回開催案内

皆さんこんにちは!
フタツカ薬局なんばパークス店では、毎月管理栄養士による栄養相談会を開催しております。
先月は3月26日(月)に実施し、今回もさまざまなご相談を頂きました。

内容としましては、
・食事が上手く喉を通らなくて吐きだしてしまうが、どのような食事のとり方をしたらいいのか?
・健康のために減塩は意識しているが、たんぱく質はどのようなものを摂ればいいのか?
などが挙げられました。

普段の食事でのちょっとしたお悩みから栄養に関する疑問まで、管理栄養士が専門的な観点からわかりやすくアドバイスをさせて頂いております。

次回は4月16日(月)開催予定です。
栄養相談だけでもかまいませんので、どうぞ気軽にお立ち寄りください!

また、当薬局では2ヶ月に1度「フタツカ・カフェ」を開催しております。
第7回のテーマはズバリ「薬剤師体験」!!!
普段、薬剤師はどのようなお仕事をしているの?
処方箋を渡してからどのようにお薬ができているの?という疑問に対して、
実際にお薬の代わりにお菓子やジュースを使用して、薬剤師のお仕事を体験することができます!
開催日時は4月14日(土) 15:00~
参加はもちろん無料!!
皆さんの参加を心よりお待ちしております。

フタツカ薬局 なんばパークス店
TEL:06-4397-9100