> 活動報告 > 2018年04月 >【株式会社メディプラン】禁煙相談会実施

活動報告

2018年 4月27日

【株式会社メディプラン】禁煙相談会実施

2018年3月18日(日)、札幌エルプラザにおいて禁煙相談・健康相談会を実施しました。
このイベントは札幌市様、公益財団法人北海道結核予防会様、NEC様と共同で実施した、健康診断の周知啓発活動「とくとくサンデー」の一環として行いました。
その中では、北海道結核予防会様による健康診断の実施や、NEC様によるデジタルサイネージを用いたCOPDの啓発活動が行われました。
みらくる薬局全支店としては、スモーカライザーによる呼気中のCO濃度チェックや、禁煙相談、喫煙の害、・COPDの啓発活動の他、薬剤師による健康相談応需も併せて行いました。非常に盛況だった会場では、予想を上回る143名が来場し、55名の呼気測定、3名の健康相談を応需しました。来場された方の健康への意識の高まりを、とても実感しました。ご家族で来場された方々にはお子様用に、ピンバッジ作成体験や、飴ちゃんつかみ取りなども行われ、賑やかな雰囲気の中、皆さまが笑顔になれるイベントとなりました。
今後ともみらくる薬局として地域支援、地域貢献のため、このような活動を積極的に推進していきたいと思います。

【株式会社メディプラン】禁煙相談会実施
【株式会社メディプラン】禁煙相談会実施