> 活動報告 > 2018年04月 >【薬樹 株式会社】横浜市港北区で健康増進・相談イベントを実施

活動報告

2018年 4月27日

【薬樹 株式会社】横浜市港北区で健康増進・相談イベントを実施

港北区の薬樹薬局 妙蓮寺、大倉山、綱島3店舗合同で、定期的に健康増進・相談に関するイベントを実施しています。
今回は健康寿命増進に欠かせない筋肉及び骨をテーマに、筋肉保持・増強のためのウォーキングイベント、骨の現状を知っていただく骨強度測定イベントを実施しました。
両イベント共に、健康の保持・増進に関する食事や栄養に関する相談対応もあわせて行いました。

■日時
ウォーキング:2017年10月19日、11月16日
骨強度測定:2017年12月7日

■開催場所
横浜市港北公会堂

■当日の様子
各イベントには主に60代、70代の方にご参加いただきました。
ウォーキングイベントでは、普段の歩き方とは異なり、意識して歩くことの重要性や食事に関してお伝えしたところ、熱心にお聞きいただきました。
特にたんぱく質にご興味を持たれ、たくさんのご質問をいただきました。
また、参加者同士でウォーキングすることで楽しむこともでき、これならば継続してウォーキングできそう、というお声もいただきました。
骨強度測定イベントでは、測定後の骨粗鬆症講座も熱心にお聞きいただきました。
特に骨と食事に関する部分にご興味を持たれたようで、骨に良い食事や栄養についてのご質問を多数いただきました。

本イベントにより、主に食事や運動を中心とした健康の保持・増進にご興味をもっていただくきっかけにしていただくことができました。

今後もまちの皆さまと共に健康な毎日をつくるべく、様々な活動をすすめてまいります。

【薬樹 株式会社】横浜市港北区で健康増進・相談イベントを実施