> 活動報告 > 2018年04月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】しょうげん2丁目薬局で健康相談会を実施しました。

活動報告

2018年 4月25日

【ファーマライズホールディングス株式会社】しょうげん2丁目薬局で健康相談会を実施しました。

仙台市泉区にありますしょうげん2丁目薬局では、患者様や地域住民の皆様に向けた健康イベントを開催しています。今回は、「骨粗鬆症について・骨密度測定」「骨密度プログラムのご案内」と題して開催しました。
当薬局があります将監団地は高齢化が進んでおり健康への関心が高い地域です。当日は10名の方に参加して頂きました。
「骨粗鬆症について」では骨粗鬆症の説明や予防・改善していく為の食事、運動についてお話をさせて頂きました。また、そのような食事や運動を継続してサポートするための「骨密度プログラム」について紹介致しました。「骨密度プログラム」とは6ケ月1クールとし初回、3ヶ月目、6ケ月目と3回の骨密度測定を行い、初回アンケートと測定結果を踏まえ、参加者様一人一人に合った食事・運動等のプログラムを作成し、骨密度の改善に取り組んでいくというものです。
骨密度測定ではその結果を基にアドバイスを行いました。参加者様からは骨粗鬆症にならない為に生活を見直すことの大切さや骨密度プログラムをぜひ行いたいというお言葉を頂きました。
今後は、骨密度だけではなく地域住民の皆様の健康をサポートするためのイベントを積極的に行っていきたいと思います。たくさんの方々の参加をお待ちしております。

【ファーマライズホールディングス株式会社】しょうげん2丁目薬局で健康相談会を実施しました。