> 活動報告 > 2018年04月 >【(株)アインホールディングス】アイン薬局 函館湯の川店にて、血圧に関する相談を随時受け付けています

活動報告

2018年 4月24日

【(株)アインホールディングス】アイン薬局 函館湯の川店にて、血圧に関する相談を随時受け付けています

アイングループでは、全国の調剤薬局で薬と健康に関する相談を随時受け付けております。その中から、北海道函館市のアイン薬局 函館湯の川店の取り組みをご紹介いたします。

アイン薬局 函館湯の川店では、地域の皆さまを対象に、血圧に関する相談を随時受け付けております。当薬局内には血圧測定器を設置しており、どなたでも、いつでも気軽にご利用いただけます。また、日々の血圧管理の重要性をご説明し、数種類の血圧手帳の中からご自身が使いやすいものを選んで使用していただくことで、手帳使用促進に取り組んでいます。

血圧を測定された方には、薬剤師が測定値を確認し、日本高血圧学会の「高血圧治療ガイドライン2014」に基づいた一人ひとりの生活習慣に合わせたアドバイスを行い、必要に応じて専門外来への受診勧奨を行っています。

血圧に限らず、健康に関するさまざまなご相談も受け付けています。ご相談内容によっては、かかりつけ医への受診勧奨をするとともに、適切な診療科をご紹介しています。

今後も地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、さまざまな取り組みを実施し、地域の皆さまの健康をサポートしてまいります。

【アイン薬局 函館湯の川店】
所在地:北海道函館市湯川町1丁目29-11
営業時間:月~金 9:00~18:00、土 9:00~13:00
電話番号:0138-36-2121