> 活動報告 > 2018年04月 >【薬樹株式会社】「薬樹薬局 鷺沼」にて「運動講座」を実施

活動報告

2018年 4月11日

【薬樹株式会社】「薬樹薬局 鷺沼」にて「運動講座」を実施

まちの皆さまに運動に関する理解を深めていただき、健康に毎日をすごしていただくことを支援するため、運動講座を実施しました。

■開催日時
2017年10月21日(土) 15:00-17:00

■開催場所
薬樹薬局 鷺沼3号mammy店

■主催店舗
薬樹薬局 鷺沼

■内容
参加者は6名。60~70代の方が中心でした。アルゴスポーツのインストラクターさんを呼んで、からだのコンディショニングの仕方(関節のほぐしかた、感じ方など)を教わりました。

■参加者の声
コンディショニングにより腰の痛みが治ったなど、すぐ実感いただけるかたもいて好評でした。6名のみでしたので、腰痛の原因があなたの場合はおそらく股関節でしょう、など全員の質疑にこたえられていたのでよかったです。ただ、うまく提示できなかった方が1人いて、そのかたはあまり満足感をかんじられてなかったかもしれません。
お話好きな方が集まり、そんな雰囲気もあって会員にその場で2名入会されました。

今後もまちの皆さまと共に健康な毎日をつくるべく、様々な活動をすすめてまいります。

【薬樹株式会社】「薬樹薬局 鷺沼」にて「運動講座」を実施