> 活動報告 > 2018年03月 >【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 東海大学前店 健康相談会を実施しました

活動報告

2018年 3月30日

【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 東海大学前店 健康相談会を実施しました

毎月第3土曜日に実施している健康相談会を2017年10月21日に実施しました。
これからの高齢化社会において、要介護状態になることを早期に予防することは健康寿命の延伸、介護者の負担軽減のためにもさらに重要となってきます。特に高齢者は骨折により状態が悪化するケースも少なくありません。
そこで今回の相談会では骨の状態を測定し結果に応じて食事のアドバイス等をおこないました。
参加者からは「参考にします。食事も気をつけてみます。」とのお声もあり相談を通じて意識の高まりを感じています。
今後はもっと多くの方にご参加いただける様に様々な場所で呼びかけをすること、ご興味をもたれる方が多いであろう「ロコモティブシンドロームについて・ロコモ度テスト」などを機材を揃えて実施したいと考えております。
“みんなの健康ステーション”として地域の皆さまの健康増進に貢献できるようこのような取り組みを継続していきます。

【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 東海大学前店 健康相談会を実施しました