> 活動報告 > 2018年02月 >【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 九条店 健康相談会を実施しました

活動報告

2018年 2月26日

【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 九条店 健康相談会を実施しました

2017年8月5日、薬剤師による健康相談会と測定会を開催しました。
地域住民の方へ「認知症とは?」をテーマに、健康でいきいきと生活できる手助けをしたいという思いから実施しました。
実施内容は、①認知症の講演 ②認知症予防体操 ③体組成計と血管年齢測定機による測定により現状を把握していただき、“認知症予防によい食事・生活”などの生活指導を実施いたしました。
参加いただいた方からは、「認知症は嫌だけど、自分の事は自分でしっかり知っておかないとね」「意識して予防していきたい。色々と教えてくれてありがとう」「次にやる時はまた参加したい」と好評をいただきました。健康維持に対して前向きな方が多く、継続的にフォローしていける薬局でありたいと思います。
これからも地域の皆さまの健康増進に寄与することで、少しでも健やかで幸せな暮らしにつながっていくように、精進して参ります。 そうごう薬局 九条店では、地域住民の健康増進を目的として、毎月最終木曜日にお薬健康相談会を行っています。