> 活動報告 > 2017年10月 >【株式会社サンドラッグファーマシーズ】フォレスト南大沢薬局で健康フェアを開催しました。

活動報告

2017年 10月2日

【株式会社サンドラッグファーマシーズ】フォレスト南大沢薬局で健康フェアを開催しました。

サンドラッググループでは、地域の皆さまのセルフメディケーションの向上などを目的とした健康フェアを開催しています。また、外部の各種医療、健康関連のイベントにも積極的に参加し、地域の健康促進に取り組んでいます。

フォレスト南大沢薬局(東京都八王子市)で健康フェアを開催しました。
平成29年8月13日(日) 10:00~18:00

薬局内に測定スペースを設け、薬局周辺にお住まいの近隣住民やご来局された患者さまを対象に、血圧・血行の測定、体組成(体脂肪率、内臓脂肪レベル、皮下脂肪率、基礎代謝、骨格筋率、BMI、体年齢)、骨の健康度、ストレスチェック、脳年齢チェック、簡易血液検査として血糖値、HbA1c、中性脂肪、HDL/LDLコレステロールの測定を実施しました。また栄養士による無料栄養相談会を行い、健康診断で数値が高めの方などを対象に栄養相談を行ないました。
今回は近隣のサンドラッグ南大沢店と健康フェアの啓蒙活動を行なった事もあり60名の地域の皆様に参加いただきました。当健康フェアに参加いただくことで、日ごろの生活習慣を見直すきっかけになればと思います。

今後もサンドラッググループでは地域の健康促進に貢献できるよう健康フェアを継続し、皆さまの健康をサポートいたします。

【株式会社サンドラッグファーマシーズ】フォレスト南大沢薬局で健康フェアを開催しました。