> 活動報告 > 2017年10月 >【有限会社 クローバー薬局(シオン薬局)】介護食の試飲会実施!

活動報告

2017年 10月2日

【有限会社 クローバー薬局(シオン薬局)】介護食の試飲会実施!

平成29年8月30日(水) 午後2時~4時
 シオン薬局(秋田県大館市)にて介護食の試飲会・健康相談会を行いました。
今回のテーマは『上手に食べて元気に長生き!』
ここ大館市では全国でもトップクラスの高齢化が進んでおり、食事が摂れない方や、介護に伴う食事の悩みを少しでも軽くできたらと思っております。飲むことで日々に欠かせない栄養を補ってもらえる。それは『食べられない』人だけでなく、家族や介護する側のみんなを助けることにもなると思います。製品の味も8種類あり、飽きることなくいただくことができます。
試飲していただいた方は、もっと流動食みたいなのをイメージしていたようですが、とても飲みやすくおいしい、これなら続けられると思うと話してくれました。
ちなみに私も試飲しましたが、個人的には『ストベリー味』がオススメです。
製品の特徴としては、
① しっかり栄養 ②安心安全 ③おいしさ
今回、参加者は少なかったですけど、今後も多くの地域の方々の『健康寿命』を伸ばせるよう、定期的に実施し、地域の皆さまに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

【有限会社 クローバー薬局(シオン薬局)】介護食の試飲会実施!