> 活動報告 > 2017年10月 >【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】『薬についての』研修会実施

活動報告

2017年 10月2日

【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】『薬についての』研修会実施

わかば薬局(秋田県大館市)
8月26日(土) 午後1時~
日頃よりお世話になっているグループホーム 縁(ゆくり)さまで、『薬に関する研修会』を実施致しました。今回、職員のみなさまの『薬や服薬や健康について』のスキルアップのため実施することになりました。事前に職員のみなさまには、アンケートを実施し、日頃感じている疑問など記載していただき、研修会で薬剤師が答える形式で行いました。
参加者は職員の他、担当医も参加していただき、9名で行いました。みなさん真剣に取組んでおり、利用者さんのためにスキルアップしようと言う思いが伝わってきました。日頃、薬剤師とこのように話す機会がないので、直接話ができとても良い機会になったと話があり、今後もこういった機会を増やしていきたいと実感させられました。お互いコミュニケーションアップにもつながり、介護連携を含めて中身のあるよい研修会になったと思います。
今後も多くの方々の『健康寿命』を伸ばせるよう、定期的に実施し、地域の皆さまに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】『薬についての』研修会実施