> 活動報告 > 2017年10月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】定禅寺トラスト薬局で健康相談会を実施しました。

活動報告

2017年 10月2日

【ファーマライズホールディングス株式会社】定禅寺トラスト薬局で健康相談会を実施しました。

仙台市青葉区にあります定禅寺トラスト薬局では、患者様や地域住民の皆様に向けた健康イベントを開催しています。
今回は、「正しい熱中症対策」「かかりつけ薬剤師って何?」と題して開催しました。
仙台市は連日暑い日が続いており熱中症への関心が高かったため、年配の方からお子様連れの方まで幅広い世代の方にご来局頂きました。
熱中症対策については、熱中症という状態について分かりやすい図を用いた解説、適切な予防方法、具体的な水分補給のタイミング、応急処置などをご紹介致しました。「絵が多くて分かりやすかった」「下の子がまだ小さいので、そのまま資料としてもらえるのはとても助かる」などのお言葉を頂きました。
かかりつけ薬剤師については、「聞いたことはあるが具体的によく分からない」方がほとんどで、より安全なお薬の使用・健康増進のため、かかりつけ薬剤師をもつことの有用性を紹介致しました。
今後も定期的に、このような健康イベントを開催していきたいと思います。お近くに立ち寄れる際にはぜひ足をお運び下さい。お待ちしております。

【ファーマライズホールディングス株式会社】定禅寺トラスト薬局で健康相談会を実施しました。