スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】健康クラブ&チェック 8月テーマ「お腹のはなし」

Smart Life Project活動報告

2017年 10月2日

【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】健康クラブ&チェック 8月テーマ「お腹のはなし」

【健康クラブ・健康チェック活動報告】
・8月の健康クラブのテーマは「お腹のはなし」でした。
高齢者は便秘・下痢などのお腹のトラブルを抱えている方が多いため、身近な問題を取り上げることで参加者の皆様の健康増進に役立てることが今回の目的でした。今回は生憎の天気ということもあり、参加者は14名でした。
①お腹のトラブルについての統計データ、②お通じの理想的な形ってなに?、③便秘について、④下痢について、⑤お腹のマッサージの仕方、⑥お腹の薬の特徴、という流れにそって講話を実施しました。
参加者の大半は高齢の女性ということもあり、参加者からは日頃のお腹の悩みや食事・運動などについての質問などが多数あがりました。今回も参加者の健康増進意欲が高く、非常に有意義な時間を提供できたのではないかと思います。
また、同日に開催されている健康チェックについても
大盛況でした。健康クラブの参加者やお買い物中の
お客様など、様々な方がご自分の血圧・体重・
健骨度などを測定することで、現在の体調や健康
状態を確認していました。測定後は管理栄養士からの
適切なアドバイスを受けることができるため、健康増進に
つなげることが出来ているようでした。
来月も皆様のご参加お待ちしております。

【来月の健康チェック・健康クラブ日程】
9/16日(土)
開催場所:ヤックスドラッグ鴨川薬局 薬局内待合室
健康チェック・・・10:00~13:00まで
健康クラブ・・・11:00~12:00まで
※ご予約は、不要です。 また、参加費も無料となっております。
 お気軽にお越しくださいませ。
ヤックスドラッグ鴨川薬局
〒296-0001 千葉県鴨川市横渚字鎌田105
電話番号:04-7099-2121
FAX:04-7099-2122
営業時間:9:00~17:00まで 月~土曜日 (日・祝祭日は休み)
●ヤックスドラッグ鴨川薬局では、毎月1回「健康クラブ、健康チェック」を開催しております!!
毎月の定期チェックで身体の状態を管理しましょう!

【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】健康クラブ&チェック 8月テーマ「お腹のはなし」
【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】健康クラブ&チェック 8月テーマ「お腹のはなし」