スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【株式会社 ファーマシィ】ファーマシィ薬局出雲中央にて子ども薬剤師体験を行いました。

Smart Life Project活動報告

2017年 9月4日

【株式会社 ファーマシィ】ファーマシィ薬局出雲中央にて子ども薬剤師体験を行いました。

6月18日(日) 島根県出雲市のファーマシィ薬局出雲中央にて、地域の小学生を対象に「子ども薬剤師体験」を開催しました。
多くの方にご参加いただけるよう3部交代制で行い、合計32名のお子さんに体験していただくことができました。
白衣を着て、実際に薬局で使用している本物の器具、機械を使って本格的に薬剤師のお仕事を体験。お子さん達の表情は真剣そのものでした。それを見守るお父さん、お母さん方も、めったに見られないお子さんの白衣姿をカメラに収めようと、お子さん達に負けず劣らず真剣な表情でした。
今回の子ども薬剤師体験が、お薬や健康について考えたり、薬局や薬剤師に親しみを感じていただくきっかけになれば嬉しく思います。
また、あわせて保護者の方々も対象に、骨密度計や体組成計を使用した健康チェック、管理栄養士による栄養相談も行い、ご好評いただきました。
今後もファーマシィ薬局は、地域のみなさまの健康をサポートすべく、定期的に健康イベントを開催してまいります。開催予定等につきましては、お気軽にファーマシィ薬局までお問い合わせください。
(子ども薬剤師体験で使用するお薬は医薬品ではなく、お菓子や清涼飲料水を使用しています)

【今回のイベントを担当した薬局】
ファーマシィ薬局出雲中央
島根県出雲市姫原四丁目10-2
Tel. 0853-24-9910
http://www.pharmacy-net.co.jp/store/detail.php?store_no=1081

【株式会社 ファーマシィ】ファーマシィ薬局出雲中央にて子ども薬剤師体験を行いました。
【株式会社 ファーマシィ】ファーマシィ薬局出雲中央にて子ども薬剤師体験を行いました。