> 活動報告 > 2017年09月 >【佐賀北薬局2号店】経口補水液試飲イベントの開催報告

活動報告

2017年 9月4日

【佐賀北薬局2号店】経口補水液試飲イベントの開催報告

7月25日(火)経口補水液の試飲イベントを開催しました。

近年毎年報道される「熱中症」について知り、どのような対策をとればよいのかについて、より身近に熱中症について考えていただける機会になればと思い、実際に経口補水液を試飲していただくイベントを実施させていただきました。
高齢者や乳幼児また糖尿病や腎臓病などの疾患を持つ方はより熱中症のリスクが高いこと・エアコンをつけずに閉め切った室内や自動車内での熱中症のリスクなどについて、また、熱中症対策としてこまめな水分補給の必要性について経口補水液を試飲していただきながら、お話させていただきました。
当日は16人の方に試飲をしていただき、実際に試飲されて、「意外と飲みやすい」という声が聞かれたり、「普段からスポーツドリンクで水分補給を心がけている」といった既に予防意識の高い方もいらっしゃいました。
今後もしばらくは熱中症のリスクが高い時期がつづきますので、引き続き店頭で注意喚起と熱中症対策について発信していきたいと思います。

来月のテーマは「夏の元気は栄養バランス」で、夏バテ防止・疲労回復のための栄養素がバランスよく入った「メイバランスMini」の試飲イベントを8月22日(火)に開催予定です。
あわせて健康相談・介護相談も承ります。処方せんがなくてもお気軽にご来店下さい。

【佐賀北薬局2号店】経口補水液試飲イベントの開催報告
【佐賀北薬局2号店】経口補水液試飲イベントの開催報告