> 活動報告 > 2017年09月 >【有限会社山田興産 新橋調剤薬局】健康相談会報告【7月】

活動報告

2017年 9月4日

【有限会社山田興産 新橋調剤薬局】健康相談会報告【7月】

7月26日、健康相談会「夏肌ケア」を開催いたしました。
まず始めに、肌荒れで思い当たる原因を確認させていただいたところ、
「よくわからないけど荒れちゃって、調子がわるい」「気になり始めた頃には症状が悪化している」「症状が悪化するまで、それ程気にしない」といった意見があがりました。
ライフスタイルを変えることは難しいですが、原因をしっかり把握し、習慣を少し変えてもらう必要があると感じました。
肌荒れの原因となる要因を患者様と確認し合い、対策について作成した資料をお渡ししました。
「寝る前のスマホ操作は止めないと」「加工食品は出来るだけ控えたい」「今後はビタミンAとBを症状に合わせて選びたい」「タオルの素材まで意識したことはなかった」「日焼け止めは単純にSPF指数が高ければいいと思っていた」「夏場に加湿器を使う考えはなかった」等、習慣を少し変えるきっかけになれたかと思います。
健やかな夏肌で、この夏を過ごしていただけたらと思います。
次回開催日は、8月23日(水)15:00~「暑さに負けない夏バテ対策」を予定しております。
今後も地域の皆さまに貢献できるよう取り組んで参ります。

【有限会社山田興産 新橋調剤薬局】健康相談会報告【7月】
【有限会社山田興産 新橋調剤薬局】健康相談会報告【7月】