> 活動報告 > 2017年08月 >【クオール株式会社】クオール薬局高輪店 管理栄養士による栄養相談実施

活動報告

2017年 7月26日

【クオール株式会社】クオール薬局高輪店 管理栄養士による栄養相談実施

クオール薬局高輪店では、管理栄養士による栄養相談を受け付けています。
生活習慣病は、毎日の食生活と密接に関係しています。管理栄養士と一緒に食生活を見直すことで、健康な生活を送れるようお手伝いしています。

5月は3名の方からご相談がありました。
・1回に食べられる量が少ないので普段の食事で工夫できることを知りたいと相談
→1回に少ししか食べられない場合は、1日3回の食事以外におやつの時間を設け、牛乳やヨーグルト、豆乳などエネルギーのあるものを足しましょう。
・糖尿病患者さんから食欲があり食べ過ぎて困っているという相談
→自主的に食事量を減らすのは難しいので、キャベツやレタスでサラダを作り、食事前にたくさん食べえるようアドバイス。
・体重が落ちてしまったので増やしたいという相談
→1日3回の食事は食べられているようなので、間食の時間を設けるようアドバイス。

管理栄養士との栄養相談は予約制で、無料で行っています。
食生活や食事内容のお悩みで相談を希望される方は、お気軽にスタッフにお声掛け下さい。

クオール薬局 高輪店