スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【株式会社メディカル・ウェルネス あんず調剤薬局】 『こうなんわっしょい!』に参加しました!

Smart Life Project活動報告

2017年 6月16日

【株式会社メディカル・ウェルネス あんず調剤薬局】 『こうなんわっしょい!』に参加しました!

 あんず調剤薬局では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、薬局へお越しいただいた患者様へのお薬に関する適切な情報はもちろんのこと、地域住民の皆様の健康維持・増進・健康管理の向上などを目的とした健康イベントを開催しております。また、各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康促進に関する活動に取り組んでおります。

 食と健康、街がつながる こうなんフェス‼ 第2回「こうなんわっしょい」に高松市薬剤師会から参加してきました。高松市社会福祉協議会香南支所2Fの一角にお薬相談ブースを設け、ご来場された方に健康相談やお薬相談、また、食生活、運動等のアドバイスを行いました。
 お薬・健康相談では、服薬に関する事、健康に関する事など気にかかることをお聞きし、今後の対応を一緒に考え、「じゃあ…こうしてみます!」と相談者ご自身が結論を出し、取り組んでいく方向へと導けたかと思います。
 今回のイベントでも薬や健康管理を考えて生活習慣を見直す何かのきっかけになったと感じています。

 あんず調剤薬局では、今後も地域のみなさんの意見、ニーズを聞きながら様々なイベントを開催・参加して健康サポート薬局として地域に根付いた薬局を目指していきます。

【開催場所】 高松市社会福祉協議会香南支所 〒761-1404香川県高松市香南町横井1028
【開催日時】 平成29年6月4日(日曜日) 10:00~16:00
【参加人数】 20名

【株式会社メディカル・ウェルネス あんず調剤薬局】 『こうなんわっしょい!』に参加しました!