> 活動報告 > 2017年05月 >【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】『栄養補助食品/低カロリー・減塩食品の試食会』実施!

活動報告

2017年 5月9日

【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】『栄養補助食品/低カロリー・減塩食品の試食会』実施!

平成29年3月22日
わかば薬局(秋田県大館市)にて無料測定会/相談会を実施しました。
今月のテーマは「栄養補助食品/低カロリー・減塩食品の試食会」ということで、薬局内で試食会を行いました。
今月は、先月のテーマに加え低カロリー・減塩食品を追加いたしました。秋田県では全国でも塩分摂取量が高く、塩分の過剰な摂取はさまざまな健康被害を体に及ぼします。そのため食事制限されている方でも、無理なく、おいしくいただけると言うのが特徴です。種類もカレーやパスタ、ごはん、など多数あり、味も好評でありました。私もごはんでカレーをいただきましたが、低カロリーで塩分2g以下でも、お店で食べているような、美味しいカレーでごはんも気にならずに食べることができました。
また最近行っている栄養補助食品ゼリーの試食会では、十分な栄養が摂れない方などが、楽しく、おいしく、栄養補給できるということで提案させていただいております。タンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂取でき、ババロアに近い食感で、パック開封後そのままお召し上がりいただけます。
 今後も多くの方々の『健康寿命』を伸ばせるよう、テーマを変えながら定期的に実施し、地域の皆さまに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。