> 活動報告 > 2017年04月 >【日本調剤株式会社】ふじさわ健康フェスティバルで、当社2薬局の健康・薬相談コーナーを開設しました。

活動報告

2017年 4月6日

【日本調剤株式会社】ふじさわ健康フェスティバルで、当社2薬局の健康・薬相談コーナーを開設しました。

日本調剤株式会社では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、薬局へお越しいただいた患者さまへのお薬に関する適切な情報提供はもちろんのこと、地域住民の皆さまの健康維持、健康管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外でも各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康促進に関する活動に取り組んでいます。

平成28年11月5日(土)神奈川県藤沢市の藤沢公民館で開催された「ふじさわ健康フェスティバル2016」に当社の日本調剤 藤沢薬局と日本調剤 湘南茅ヶ崎薬局が参加しました。このイベントは“みんなで取り組む健康づくり”として藤沢市が行っているもので、神奈川県のME-BYOサミットと同時開催しているものです。かつて宿場町であった藤沢地区にある会場の3階にある当ブースにて、来場者への血圧測定とお薬相談などを行いました。当ブースへは地元の40人の方にお立ち寄りいただき、お薬相談では10名ほどの方からお話を聞いて食塩量や運動についての説明を行いました。日本調剤では、今後も薬局・薬剤師によるさまざまな健康イベントを開催していきたいと思います。

参加薬局:日本調剤 藤沢薬局(神奈川県藤沢市)、日本調剤 湘南茅ヶ崎薬局(神奈川県茅ケ崎市)

【日本調剤株式会社】ふじさわ健康フェスティバルで、当社2薬局の健康・薬相談コーナーを開設しました。