> 活動報告 > 2017年04月 >【日本調剤株式会社】日本調剤 長町一丁目薬局にて、地域住民の方に健康イベントを実施しました

活動報告

2017年 4月6日

【日本調剤株式会社】日本調剤 長町一丁目薬局にて、地域住民の方に健康イベントを実施しました

日本調剤株式会社では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、薬局へお越しいただいた患者さまへのお薬に関する適切な情報提供はもちろんのこと、地域住民の皆さまの健康維持、健康管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康促進に関する活動に取り組んでいます。

平成28年10月29日・30日と11月5日・6日の4日間、日本調剤 長町一丁目薬局(仙台市太白区)では、地元の商店街が主催しているイベントの一環として、薬局内で「長町まちかど教室」を開催しました。「長町まちかど教室」は、商店街の各店主・従業員が講師となり、さまざまなテーマで専門知識やプロのコツを無料で教える少人数制の講座です。当薬局では、健康イベントとして、血管年齢や骨密度の測定、お薬相談コーナーを実施しました。参加された約30人の参加された方から、薬のこと、健康のことなどさまざまなご質問を受けました。参加者からの「わかりやすくてよかった」「相談しやすい雰囲気だった」というお褒めの言葉に、嬉しくなったイベントでした。

日本調剤では、これからもこうした健康イベントに積極的に参画して、地域における健康増進に貢献していきたいと思います。

【日本調剤株式会社】日本調剤 長町一丁目薬局にて、地域住民の方に健康イベントを実施しました