> 活動報告 > 2017年03月 >【上原薬局】☆健康フェア実施しました☆

活動報告

2017年 3月3日

【上原薬局】☆健康フェア実施しました☆

JR南武線 稲城長沼駅前
上原薬局です。

この度、当薬局では血液検査5項目の簡易測定室を設置しました!!

設置にあたり、地域の皆様に薬局での簡易測定の実状やセルフケアの大切さを知って頂きたく、2/11(土)に健康フェアとして無料簡易測定会を開催しました。

当日は、日頃からかかりつけ薬局として利用されている方々が来て下さり、糖尿病の診断基準となる、ヘモグロビンA1c や 動脈硬化につながるLDL(善玉)HDL(悪玉)コレステロール・中性脂肪 計4項目を測定されました。

普段、健康診断や病院での血液検査があった際に分かる結果が、処置時間を含め15分弱で手軽に測定できるようになっています。

測定後は結果を見ながら、服薬状況についてや生活指導を含めた健康相談を行い、参加した皆さまからは、「生活改善のヒントを頂いた」などの声を頂きました。

上原薬局では、処方箋をお持ちになる方はもちろん、普段忙しく病院などに行けていない方・薬局にお買い物で来店された方など、どんな方でも測定できます。
気軽にスタッフにお声掛けください。(^^)

豊食の現代…、グルメ志向など食べ過ぎからの糖尿病予備軍の発見に努め、皆さまの今後の生活の一助になれればと思います。そして、上原薬局では今後も地域市民の皆さまの為に、簡易測定会を含めた様々な健康イベント開催していきたいと思っております。

また、随時活動内容報告していきますのでよろしくお願いします。

薬剤師 上原 玉樹

【上原薬局】☆健康フェア実施しました☆
【上原薬局】☆健康フェア実施しました☆
【上原薬局】☆健康フェア実施しました☆