> 活動報告 > 2017年03月 >【日本調剤株式会社】日本調剤 センター南薬局にて健康イベントを実施しました

活動報告

2017年 3月3日

【日本調剤株式会社】日本調剤 センター南薬局にて健康イベントを実施しました

日本調剤株式会社では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、薬局へお越しいただいた患者さまへのお薬に関する適切な情報提供はもちろんのこと、地域住民の皆さまの健康維持、健康管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康促進に関する活動に取り組んでいます。

平成28年10月3日(月)、日本調剤 センター南薬局(神奈川県横浜市)にて、血管年齢・ストレス度および骨の健康度を測定する健康イベント「健康フェアinセンター南」を開催しました。

今回、薬局店内の特設コーナーにおいて、「血管年齢測定・ストレス度チェック」および「骨の健康度測定」を実施し、測定結果に基づいた食生活等のアドバイスを行ないました。また、薬剤師によるお薬相談会のほか、当社が神奈川県と取り組んでいる「未病実証事業」や当社の電子お薬手帳「お薬手帳プラス」についてご案内しました。

開催当日は、地域の皆さま約50人の方が参加されました。参加された方の中には初めて薬局に訪れた方もいらっしゃいました。
「処方せんがなくてもよいの?健康相談にまた来ます」とのお声もいただき、当イベントを、自身の健康状態を把握し、日ごろの生活習慣を見直すきっかけにしていただきました。

日本調剤では、今後も地域の皆さまへ薬局・薬剤師によるさまざまな健康イベントを開催してまいります。

【日本調剤株式会社】日本調剤 センター南薬局にて健康イベントを実施しました