> 活動報告 > 2017年03月 >【日本調剤株式会社】日本調剤 九番丁薬局が「海南市民健康まつり」に参加しました

活動報告

2017年 3月3日

【日本調剤株式会社】日本調剤 九番丁薬局が「海南市民健康まつり」に参加しました

日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

平成28年10月16日(日)「第12回海南市民まつり」(和歌山県海南市)にて、日本調剤 九番丁薬局(和歌山県和歌山市)がブース参加しました。

当日、会場の海南保健福祉センターでは、健康チェック、健康相談、減塩アドバイス、健康メニューの展示・レシピ紹介、献血、AED講習、握力・体前屈・腿上げの体力測定、トランポリンなどが行われました。

九番丁薬局は今回の健康まつりのイベントに初めて参加、血圧測定の担当だったのですが、普段から降圧薬を服用されている方が多く、血圧管理など健康維持に対する意識が高い方が多かったようです。また食事に関する質問をされる方もいて当薬局の薬剤師が指導させていただきました。日々の生活の中で健康を維持してほしいと思いました。

日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の場を積極的に設けていきます。

【日本調剤株式会社】日本調剤 九番丁薬局が「海南市民健康まつり」に参加しました