> 活動報告 > 2017年03月 >【株式会社ファーマみらい】(スクエア薬局用賀)健康フェア

活動報告

2017年 3月3日

【株式会社ファーマみらい】(スクエア薬局用賀)健康フェア

薬局向かいのイベント集会所で地区の住民に任意にお集まりいただいて、健康フェアを開催しました。
健康測定器具(骨量、血管年齢、血中ヘモグロビン濃度)で参加者40名様に体験していただき、今後の食生活などのアドバイスをおこないました。
その後休憩をはさみ、パワーポイントを使って「健康、介護なんでも相談 薬局に。あまったお薬どうしましょう」というテーマでお話しをし、皆様からの質問、体験も話してもらえました。
2時間という時間でも変化にとんだ構成をこころがけましたので、『おもしろかった。』、『余ったお薬をもって相談にくるわ。』、『GEの意味も納得できた。』、『測定も初めての体験です。』など好評で次回も是非参加したいと多くの方がおっしゃってくださいました。
警察広報の方、地域社会福祉協議会の方、地域包括支援センターの方もご出席いただきました。今後かかりつけ薬局、健康サポート薬局をめざしていくためにも地区住民、多職種の方とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。

【株式会社ファーマみらい】(スクエア薬局用賀)健康フェア
【株式会社ファーマみらい】(スクエア薬局用賀)健康フェア