> 活動報告 > 2016年07月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】JA三重中央様で姿勢改善ストレッチ

活動報告

2016年 6月28日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】JA三重中央様で姿勢改善ストレッチ

JA三重中央様からご依頼をいただき、地域の方や職員の方と姿勢改善ストレッチです。
美杉総合文化センターで開催。
すごく美しい町で、映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」でロケ地になったのがわかります。

まずは「正しい姿勢」についてお話しさせて頂きました。
では・・・ご自分の姿勢が正しいのか見ていきましょう。
ペアになって姿勢のチェック。

歪んだ姿勢や、固くなった筋肉をストレッチ。
姿勢工房ストレッチングオフィスの姿勢改善SKストレッチ、すぐに効果がでるので楽しく行っていただけます。
変化があった人~?
「は~~い」皆さん手を挙げて教えてくださいます。
効果が出て喜んでいただける時が一番嬉しいです。
ありがとうございます。

☆脚の長さが改善するストレッチ
☆身体が安定するストレッチ
☆前屈ができやすくなるストレッチ
☆肩こりがたった3秒で改善するストレッチ
などなど・・・
どんどん改善されていきます。
午前の部と午後の部の2部、開催です。
午前は正しい姿勢についてと、姿勢改善。

午後からは
椅子に座ってできる、手軽に行えるストレッチ。
膝や足の動きを改善するストレッチをして。
正しい動きが出来るよう改善したら筋肉をしっかり動かしましょう。
ミニハードルやラダーを使って変化するステップ
動くには身体だけでなく、頭も使う脳トレにもなります。
他にも遊びながら、身体を動かしたりしました。
楽しくて身体に良いって最高ですね。
JA三重中央の職員の方々、とっても素敵な方ばかりで、組合員の方々ととっても仲良しです。
上手くできない事で笑ったり。
上手にできる人に拍手が起こったり。
すごく楽しい空間です。
こうして、一緒に仲良く過ごせる時間を作っていらっしゃるのも素敵なことですね。

最後に皆様から、「喜びの声」を頂戴しました。
◆前屈がだいぶかわって びっくりしました。
 肩こりは簡単に楽になるので他の人にも教えてあげたいです。
◆普段身体を動かさないので、少しのストレッチでも劇的にゆがみが改善され、身体も軽くなりました。
 これからは自宅でも頑張ります。ありがとうございました。
◆体が本当にふらふらしなくなりました。すごいです。
嬉しいご感想をいただき、ありがとうございました。
今回のストレッチが皆様の健康づくりのお役に立てますよう願っています。

【姿勢工房ストレッチングオフィス】JA三重中央様で姿勢改善ストレッチ
【姿勢工房ストレッチングオフィス】JA三重中央様で姿勢改善ストレッチ
【姿勢工房ストレッチングオフィス】JA三重中央様で姿勢改善ストレッチ