> 活動報告 > 2016年04月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢市の寿大学でした☆

活動報告

2016年 4月8日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢市の寿大学でした☆

伊勢市の生涯学習の一環として行われています、「寿大学」の講師のご依頼をいただきました。
『椅子に座ったままできる姿勢改善ストレッチ』

椅子に座っていると、膝や腰に負担がかからず、筋肉を動かす事ができるので、安心して行えます。
筋肉の構造と姿勢の歪みの関係。
筋肉には拮抗するものがあります。
拮抗する筋肉、お互いのバランスが大切などの説明させていただきました。
私は「姿勢改善」に特化したストレッチのトレーナーをしています。
皆さん、ご自分の姿勢の歪みを知らないので「知りたい~」って興味を持ってくださっています。
2人ペアで姿勢のチェック。
どのポイントで姿勢を確認するか・・・など説明させていただきながら進めます。

姿勢の歪みがわかったら、改善のストレッチも行います。
立って行うストレッチも、椅子の背を持っていると安定して行えます。
ストレッチ後には、色々な部分が改善して、喜んで頂けました。
楽しい皆様で盛り上がっていました。
皆さんから終了後、喜びの声をかけていただき、嬉しく思いました。

簡単にご自宅で継続できる内容です。
健康寿命を延ばすためにも、時々でも続けてストレッチしてみてくださいね。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
ストレッチインストラクター辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢市の寿大学でした☆