> 活動報告 > 2016年02月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】親子でストレッチ講座☆

活動報告

2016年 2月22日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】親子でストレッチ講座☆

伊勢市社会福祉協議会 中央児童センター様からご依頼をいただき親子でストレッチ講座です。
小さな子供のうちから姿勢が歪んでいることがあります。
正しい姿勢とは・・・説明。
自分が正しい姿勢なのかのチェック。
保護者の方と子供ちゃん、仲良くお互いを確認することで自分の身体を知ることができます。

歪みは生活習慣の中でおこるので、1人1人違います。
姿勢の状態が違うと言う事は、それぞれ改善法が違うと言う事。
その方にあった姿勢の歪み改善SKストレッチで改善を行います。

ストレッチ後の姿勢チェック。
すぐに改善効果がわかるので、楽しいです。
前屈が硬くて床に手が届かなかったのにストレッチ後は床に手が届いたり。
身体の左右でバランスが違ったのが改善されて左右対称になったり。
足の長さが左右違ったのが、揃って・・・はなまるを書いてくれてます。

ストレッチ後にご感想をいただきました。
少しご紹介しますね。

◆腰の関節が動きやすくなったようです。筋肉もやわらかくなりました。
◆以前より前屈をできるようになった。体の改善の仕方を知れて良かった。
◆今日の教室(ストレッチ)を受講させて頂いて、とても気持ちが良かったです。ゆがみも整えて嬉しく思いました。
◆前屈の時に、かたくて、なやんでましたが。指全部ついたので うれしかったです。もっと つづけて、やわらかくしたいです。

嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
小さなお子様は、感想は書いてくれてませんが、可愛いイラストを描いてくれてました。
小さな子供ちゃん達と接すると、可愛くて純真で、すごく温かい気持ちにさせてもらえます。ありがとうございました。
今回の姿勢改善SKストレッチが、怪我の無い身体作りのお役に立ち、健やかにお過ごし頂ければと願っています。
『姿勢改善を通じて夢を応援する』
倶楽部スポーツ・ストレッチ
辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】親子でストレッチ講座☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】親子でストレッチ講座☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】親子でストレッチ講座☆