> 活動報告 > 2015年10月 >【株式会社 ドラッグスギヤマ】南陽店にて『健康測定会』を開催!

活動報告

2015年 10月6日

【株式会社 ドラッグスギヤマ】南陽店にて『健康測定会』を開催!

平成27年9月6日(日)ドラッグスギヤマ南陽店(愛知県名古屋市港区)にて健康測定会を開催しました。
薬局店頭で血糖値・HbA1c・血圧・骨密度・血管年齢の測定会を実施しました。
大雨の中での開催でしたが、常連の参加者の他に店頭で興味を持ったお客様も多くみられ、30代~80代の方まで幅広く参加していただけました。
「健康には気を付けているけど実際に測定する機会が少ないので、このような測定会は嬉しい」と好評をいただいております。
地域のお客様の健康な生活にお役に立てることが地域密着型のドラッグスギヤマの使命であり、薬剤師の使命でもあります。この測定会を機に、より正しい知識を持って健康づくりをしていただけるようサポートを継続するとともに、「健診」「検診」をご案内し、健康寿命を延ばすための活動を続けていきたいと思います。
スギヤマ薬品では定期的に店舗にて健康測定会を実施しておりますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

【株式会社 ドラッグスギヤマ】南陽店にて『健康測定会』を開催!