> 活動報告 > 2015年09月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】中島学区まちづくり協議会での姿勢改善SKストレッチ

活動報告

2015年 9月10日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】中島学区まちづくり協議会での姿勢改善SKストレッチ

「中島学区まちづくり協議会」様からご依頼をいただきました。
伊勢市の中島学区の住民の皆様お子様からご高齢の方まで一緒にできる健康講座です。

姿勢改善SKストレッチを使って、正しい姿勢を取り戻し身体の不調を改善・予防。

なぜ不調が起こるのでしょう?
痛い所が原因じゃなく、その関節や筋肉に負担がかかる姿勢バランスの崩れが原因かもしれません。
そんな身体の構造などお話しさせていただきました。
姿勢の歪みが起こるのは、お一人づつ原因は異なります。
一人づつの姿勢を確認し、改善を行いましょう。
今後自分でチェック改善できると、ずっと良い姿勢を続けられますからね。
1つ1つのチェック方法を説明して、親子や、ご夫婦、お友達と皆さんで確認。
実際に身体を動かして姿勢バランスの崩れを改善。
姿勢改善SKストレッチはすぐに効果が表れるので、ご参加の方に喜んでいただけます。
結果がでると嬉しいです。ご参加の方々から「喜びの声」をいただきました。
ご紹介しますね。

◆初めての体験でしたが、体がやわらかくなり、バランスが整ったことが実感しました。これからも このような取り組みがひろがっていくと良いと思います。
◆姿勢を正しく立つコツを覚えた。 脚の長さがそろった。
◆ほとんどの項目で改善されました。すぐに効いたので おどろきました。
◆短い時間でしたが体のブレが中心に向かったのが自分でも分かりました。有難うございました。
◆姿勢がよくなった、肩が楽になった。(足の長さが同じになったのはうれしい)正しい生活習慣が大切だと学んだ。

嬉しいご感想、ありがとうございます。
あっと言う時間でしたが、効果を実感していただけて良かったです。
直接うれしい感想も言っていただき嬉しく思いました。
日々、身体を使っていると動きの癖で姿勢が崩れてしまいます。
今後「悪くするのか」「良くするのか」
10年後、20年後の身体の状態に出てきます。
皆様が100歳まで、120歳まで健康でいらっしゃいます事を願っています。
姿勢改善SKストレッチがそのお手伝いできると嬉しいです。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス
倶楽部スポーツ・ストレッチ
辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】中島学区まちづくり協議会での姿勢改善SKストレッチ
【姿勢工房ストレッチングオフィス】中島学区まちづくり協議会での姿勢改善SKストレッチ