> 活動報告 > 2015年09月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気中学校、教職員様と姿勢改善SKストレッチ☆

活動報告

2015年 9月10日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気中学校、教職員様と姿勢改善SKストレッチ☆

多気中学校、教職員様の講習会で、講師のご依頼をいただきました。

「健康増進」をテーマに身体の疲労を改善する、ストレッチの行い方などを話しさせていただきました。
痛いところをどうかするのではなく、負担がかかっている身体の構造を正しくする考え方の重要性。

ご参加の皆様のご要望の多い内容を改善しましょう。
肩こりや、腰痛の予防改善、膝が気になるそうで、関節の可動域の調べ方や改善法。
色々な改善ストレッチで楽しく効果を感じていただきました。

終了後、ご参加の方から「喜びの声」をいただきました、嬉しいです。
ご紹介しますね。

◆ストレッチをすることで改善が見られた部分もあり よかったと思う。
◆色々なストレッチを教えて頂き、生徒にも教えていこうと思いました。
◆前後の改善と肩コリのすぐにスッキリしたことに驚きました。
◆すっきりしました。ふだん からだを動かすことがないので・・・これからは教えていただいたことを家でやります。だんなさんにもしてあげよう。ありがとうございました。

皆様から頂戴する「喜びの声」が一番嬉しいです。ありがとうございます。

今回のストレッチはご自宅で簡単に改善できる内容になっています。
先生が元気でいる事が生徒の皆さんにも良いですね。
先生が正しい姿勢やストレッチ方法を知って
時々セルフストレッチしていただいて、ご自分の身体をケア、周りの皆様の健康寿命を延ばすアドバイスしてくださいね。

姿勢改善SKストレッチが皆様の健康づくりのお役に立てれば幸いです。
『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気中学校、教職員様と姿勢改善SKストレッチ☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気中学校、教職員様と姿勢改善SKストレッチ☆