> 活動報告 > 2015年05月 >【長野県箕輪町】"みのわ健康アカデミーOB会 同窓会・10期生歓迎会 盛大に開催されました! "

活動報告

2015年5月26日

【長野県箕輪町】"みのわ健康アカデミーOB会 同窓会・10期生歓迎会 盛大に開催されました! "

" 平成27年4月30日 みのわ健康アカデミーOB会 同窓会・10期生歓迎会が行われました。1期生から10期生まで、97人が一同に会し、前年度の活動実績・今年度の活動計画が示されました。そして、みのわ健康アカデミーの良さを、もっと多くの人に知ってもらい、箕輪町に住む人が、もっと健康にもっと幸せになれるように「プラスワン運動」をしようと呼びかけがありました。「プラスワン運動」は、健康講座やウォーキングに参加する際、家族や友人を1人連れてきましょう、というものです。OB会員ひとり1人がみんな、たった1人連れてくることで、地域全体に健康づくりの輪が拡がります。みのわ健康アカデミーを卒業したら、自分の健康だけでなく、周囲の人の健康も意識していけると良いと確認がなされました。また、みのわ健康アカデミーOB会 クラブ活動の希望調査の結果、いくつかのクラブが発足しそうで、今度入部希望を取るお知らせがありました。ゴルフ部はすでに活動中ですが、そのほかに、ウォーキング部・料理部等の人気が高そうです。クラブ活動によって、期を越えたコミュニケーションが深まるといいですね。
 美味しいお料理と飲み物をいただきながら旧交を深め、笑い声の絶えない時間が過ぎていきました。名残を惜しみながら宴会がお開きになると、「歩いて帰るよ。アカデミーだからね。」と会場を後にする会員が何人もいました。皆さん卒業後も継続して健康づくりに取り組まれていて、素晴らしいと思いました。 "

【長野県箕輪町】
【長野県箕輪町】
【長野県箕輪町】