> 活動報告 > 2015年04月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防・改善☆

活動報告

2015年4月22日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防・改善☆

特別養護老人ホーム白百合園さまからご依頼をいただき、2年目のストレッチ☆
職員研修会で「腰痛予防」を目的としています。

腰痛の起こるメカニズムなど説明。
姿勢工房ストレッチングオフィスでは、勘やヒラメキで なんとなく姿勢改善を行う事はありません。プロパーソナルトレーナーとしての誇りを持って、物理学(力学)・解剖学・運動学で徹底的に論理的に考察する事が当オフィスのスタイルです。

ご自分の身体のバランスがどうなっているかを確認。
お互いペアで姿勢チェック。

今の身体の状態を確認し、身体の構造に応じた各自のストレッチで改善しましょう。

変化がすぐにわかるので、面白い♪
お互い笑顔でストレッチしてくださいます。
皆さんの楽しそうな笑顔を見ると、私も楽しい気分になります。
仲良しの職場ですね。

姿勢の歪みがあると、どこかの関節や筋肉に負担がかかり腰痛などの原因になる事があります。

痛いところではなく、痛くなる原因の歪みを改善。
スッキリと美しい姿勢を取り戻しました。
簡単で、継続できそうなストレッチ。

ぜひ、朝礼の際や休憩時間等にストレッチでリフレッシュしてくださいね。

今回のストレッチが健康づくりのお役に立てれば嬉しいです。

皆様は居なくてはならない大切な、本当に大事なお仕事をされていると思います。
いつまでも健康でいてくださいね。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス

【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防・改善☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防・改善☆