> 活動報告 > 2015年04月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気町スポーツ協会☆

活動報告

2015年4月7日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気町スポーツ協会☆

多気町スポーツ協会さんからのご依頼いただきました。
あまり行った事がなかった町なので、多気町へお伺いできるのが楽しみです。
ちょうど桜が咲き始めてて、綺麗な町です。
皆さん、明るくて素敵な方ばかりで、初対面とは思えない位、気さくにお話ししてくださいます。

姿勢バランスの改善。
正しい姿勢のお話をさせていただきました。
「あの人の姿勢良いよね」なんて話をする事があっても、正しい姿勢がハッキリとはわからない方も多いと思います。
正しい姿勢やストレッチの種類をお話しした後は、実際に自分の身体は、正しい姿勢なのか?ペアで確認。
チェック項目に沿って、検査方法を覚えます。
確認すると・・・「右が高いよ」 「左が下がってるよ」なんて自分の身体にビックリ。
1番前にいらっしゃった方が「楽しい~」「これ、楽しい~」なんて楽しそうにしてくださるので、私も嬉しいです。 断然やる気になります。 mika、ほめられて伸びるタイプです(笑)
そんな楽しい皆さんと、改善のストレッチ。 1つ改善する度に、歓声があがります。
姿勢工房ストレッチングオフィスのストレッチは、すぐに効果を実感できるので楽しいです。
1時間半の時間でしたが、「楽しくてあっと言う間に終わってしまった」「身体が軽くなった」「正座ができるようになった」「身体が柔軟になった」「肩こりが一瞬でなくなった」「傾いてた身体が整った」なんて嬉しい言葉をかけて頂きました。

ゴロゴロ寝ながらでも出来るストレッチ。
仕事の合間に立ったままできるストレッチ。
ご家族の方にしてあげるストレッチ。
どれも手軽にできるので、今回のストレッチ、時々覚えて続けていただけると嬉しいです。
皆様の健康づくりのお役に立てれば幸いです。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香

 

【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気町スポーツ協会☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】多気町スポーツ協会☆