> 活動報告 > 2015年02月 >【京都府 精華町】せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」

活動報告

2015年2月5日

【京都府 精華町】せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」

 せいか健康づくりプロジェクトは、健康づくりに関わる活動を、企画から実施、評価に至るまで住民の方が中心となって取り組み、現在5つのプロジェクトが活動しています。

 「いちご☆体操プロジェクト」は、町内の保育所、幼稚園などの園児たちに、体操を通じて「体を動かす楽しさ」を伝えると同時に、メンバー自身が子どもたちからパワーをもらい、やりがいや生きがいを感じ、自分たちの健康増進を図っています。

☆ひかりだい保育所で、いちご☆体操を実施!
 平成27年1月15日(木曜日)はれ

 ひかりだい保育所で、「いちご☆体操」を保育所の先生、園児たちと一緒にしました。子どもたちは「いちご☆体操」のお兄さん、お姉さんの登場で大はしゃぎ。
 今回は特別にひかりだい保育所の先生が体操のお兄さんに変身しました。みんな元気に「いちご☆体操」を汗が出るほど、しっかりと体を動かしていました。体操をしているみんなの顔は元気いっぱいキラキラ、しっかり体操をして元気もりもり体力をつけて、風邪のばい菌もどこかにいったようです。

 子どもたちの健康で健やかな成長を願って、一人でも多くの子どもたちに「いちご☆体操」を知ってもらえるよう啓発、普及に努めていきたいと「いちご☆体操プロジェクト」メンバー一丸となって活動を進めていきます。

 現在、体操メンバーを募集しています。精華町在住で、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
 あなたも「いちごちゃん、いちごくん」と一緒に活動しませんか?

【京都府 精華町】せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」
【京都府 精華町】せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」