> 活動報告 > 2015年02月 >【一般社団法人 日本姿勢と歩き方協会】スマート・ライフ・プロジェクト関西連絡会キックオフ会議を開催

活動報告

2015年2月5日

【一般社団法人 日本姿勢と歩き方協会】スマート・ライフ・プロジェクト関西連絡会キックオフ会議を開催

1月26日大阪グランフロント・ナレッジサロン内において関西における活動の更なる盛り上げのために連絡会を設立することにより会員間の情報交換や相互啓発を行うため、「スマート・ライフ・プロジェクト関西連絡会」キックオフ会議を開催しました。会議には各種9団体に加え、スマート・ライフ・プロジェクト事務局からも参加いただきました。会議では・今後、更なる盛り上げとして企業訪問など実施してはどうか?特に当施設では地域住民を対象として健康フォーラムを開催したり、3/1は記念行事を開催し100才スイマーをゲストとしてお呼びする。当施設をうまく利用してほしい。
・スマート・ライフ・プロジェクトそのものの浸透が十分でないものと感じている。まずは色んな層に活動をPRしたり、発信することが大切だ、などの積極的な意見がでました。
・今回、キックオフとして各種団体に参加していただいたがお声かけの段階からスマート・ライフ・プロジェクトに関する関心は高く、健康寿命やそれに付随する取組への意欲が感じられました。開催のきっかけともなった各層同士の横の連携や情報共有の場として機能させるだけでなく、更に踏み込んだ取組が必要であると共にこの取組を情報発信したいと考えています。