> 活動報告 > 2014年12月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】明和FCさんでストレッチ

活動報告

2014年12月26日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】明和FCさんでストレッチ

明和FCさんからストレッチ教室のご依頼をいただきました。

皆さんとストレッチ。
明和FCの子供達、とっても元気で明るいです。
沢山声をかけてくれます。

柔軟性を高めるストレッチの後で、前屈ができやすくなると・・・
「ここまで、つくようになったよ~」とか。
可愛い笑顔を見せてくれます。
いやされる~~~~。

調度この頃の子供達、オスグットとかになる場合が多いです。

サッカーチームなので、特に足に重点を置いたストレッチで姿勢の改善をしていきます。

姿勢のバランスが悪いと、ゲーム中に転倒してけがに繋がったりするので、身体の安定度を高めるストレッチとかおこないました。

ご参加の皆様から嬉しい感想をいただきました。少しご紹介しますね。

◆かたかったところが、やわらかくなって うれしかった。このやわらかさを、サッカーにいかしていこうと思いました。これからも、やっていこうと思った。

◆足がかるくなって うれしかった。ぜんくつではじめはマイナス0cmだったけどストレッチをやったら指全部ついて うれしかったです。
◆色々なストレッチを教えてもらえて、ストレッチでバランスやけが予防にも つながるんだと思った。
◆今日は、いつもより やわらかくなった気分でした。さいしょは うまくいくのかなと思ったけど すごいうまくいって楽しかったです。たのしかったので まいにち つづけられるかんじでした。

ご感想ありがとうございます。喜んでいただけたようで嬉しいです。

覚えててくれて、ストレッチが皆様のケガ予防、パフォーマンスアップにつながると嬉しいです。
ご活躍を願っています。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス
倶楽部スポーツ・ストレッチ

【姿勢工房ストレッチングオフィス】明和FCさんでストレッチ