> 活動報告 > 2014年12月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】パフォーマンスを最大限に高めるために☆

活動報告

2014年12月22日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】パフォーマンスを最大限に高めるために☆

玉城町教育委員会様からご依頼いただきました。
スケジュールを調整してトレーナー3人で伺いました。

来年2月に津市の三重県庁舎前から伊勢市の三重県営総合競技場迄の42.195kmを、小学生から一般まで10区間全29市町対抗で行う駅伝大会が開催されます。

その 「美し国三重市町対抗駅伝」 玉城町出場予定選手のコンディショニング。
選手達の身体の状態をチェック。
駅伝に向けてパフォーマンスを最大限に高めるために。
筋力やパワーを向上させるために。
柔軟性、全身持久力など競技パフォーマンスに関連するすべての要素を確認・分析しストレッチやトレーニングしました。

通常のオフィスでは、痛みを持った方が改善にお越しになるケースが多いですが、本来は姿勢バランスを改善する事が目的。

一般の方々に、快適な日常生活を送るために、筋力や柔軟性、全身持久力をはじめとする種々の体力要素を総合的に調整させていただいています。

オフィスでは 姿勢バランスを整える事により結果として痛みが改善しています。
本来の正しい状態にすると症状が改善したり、スポーツのパフォーマンスがアップします。

歪みがあると、どれだけトレーニングしても左右対象に身体を使えない事があります。

関節の可動範囲がせばまり、身体を思うように動かせないことも。
それを改善するのが私の仕事です。

身体の状態は各人異なります。
今日はお一人お一人、選手達の身体の状態をチェックして改善。今日のストレッチやエクササイズが皆様のお役に立てれば幸いです。

ご参加の方から嬉しいご感想をちょうだいしました。ご紹介しますね。

◆自分の姿勢とその改善対応が解り良かったです。

◆自分の身体がとてもずれているということがわかったので教えていただいた3つのストレッチをていねいに毎日続けていきたいと思いました。
タイムがあがるよう教えていただいたことを実行していきます。

嬉しいご感想、ありがとうございます。
今からの練習が大切ですね。
怪我無く、本番を迎えて頂けるよう願っています。

全員で記念写真☆
頑張るぞ~~~!!
おぉぉ~~~!!!

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス

【姿勢工房ストレッチングオフィス】パフォーマンスを最大限に高めるために☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】パフォーマンスを最大限に高めるために☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】パフォーマンスを最大限に高めるために☆