> 活動報告 > 2014年10月 >【株式会社スギヤマ薬品】ドラッグスギヤマ白壁店にて第2回健康フェアを開催

活動報告

2014年10月30日

【株式会社スギヤマ薬品】ドラッグスギヤマ白壁店にて第2回健康フェアを開催

9月28日(日)名古屋市東区にあるドラッグスギヤマ白壁店で2回目となる健康フェアを開催しました!

今回は4つの測定ブースを用意しました。
指先に機械を取り付けるだけで簡単に測定できる血管年齢。
筋肉量や内臓脂肪、体型判定、身体年齢などが測定できる最新型の体組成計。
肺機能、肺年齢などが測定できるハイチェッカー。
肌年齢、キメなどが測定できる肌チェックコーナー。

参加された大半のお客様は、健康意識が高いこともあり、4つのブース全てで測定をされました。測定結果から受診勧奨の必要性があるお客様は見えませんでしたが、生活習慣改善についてしっかり相談されていたのが印象的でした。

今回もベテランの薬剤師、登録販売者、管理栄養士が対応しましたが、測定後の相談を通じて、お客様から普段なかなか聞けない話も聞くことができ、指導・アドバイスにも力が入っていました。
社内的な事ですが、次世代の相談者を育てるため、若手社員にも参加させ、先輩方について勉強をさせています。
セルフメディケーション推進のためにも若い世代の育成は必要不可欠です。
健康相談会に限らず、様々な活動を通して人材育成にも力を注いでいく所存です。

今後も継続してお客様の健康寿命をサポートしていきたいと思います!!

【株式会社スギヤマ薬品】ドラッグスギヤマ白壁店にて第2回健康フェアを開催