> 活動報告 > 2014年10月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢港中学校バスケットボールチーム

活動報告

2014年10月30日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢港中学校バスケットボールチーム

伊勢港中学校バスケットボールチームの監督の先生からメールを頂きました。
「膝が痛くなる子供が多いのですが・・・」
トレーナーの仕事をしていると、身体の故障で改善にお越し頂く事が多く、小さな子供達が怪我をして大好きなスポーツが出来なくなる、子供の悲しい顔を見ると胸が痛みます。
予防としてのストレッチを指導しようとトレーナー有志で活動しています。
早速、同じ姿勢改善のトレーナーとスケジュールを調整して6名のトレーナーで伺いました。
お1人、お1人の姿勢を分析。
正しい姿勢にするには、その方の身体特性に応じたストレッチやトレーニングが必要になります。
改善のストレッチを指導させていただきます。
トレーナーなのでつい改善してあげたくなりますが、今後自分で改善や予防のストレッチをやるために、セルフで行えるストレッチをお伝えします。
身体の気になる部分も、改善ストレッチ。
驚きと喜びの声が聞こえてきます。
ストレッチの前後で姿勢確認、改善がすぐに確認でき喜んでいただけました。
終了後、皆さんから今日の感想をいただきました。
少しご紹介します。

◆前より膝が軽くなりました。前痛かったとこも改善されました。また痛みが出てきたら、思いだしてやってみようと思います。家でもやってみようと思いました。前屈が前できなかったけどできました。
◆今日のストレッチで凄く足が楽になりました。こんな体験ができて良かった。これからも家で続けてやっていきたいと思った。最後のストレッチは凄く軽くなったから自分でもびっくりした。姿勢が改善されて良かった。
◆ストレッチをする前にやった前屈は床に17cmもとどかなかったけど、ストレッチをやったら指先が床についたのでうれしかったです。
◆前屈がめっちゃできるようになれました☆☆1人1人、個人に合ったストレッチ法などを教えてくれたのでとても効果がありそうだと思いました。正しい姿勢でケガをしない体になるように毎日がんばります!!!
◆最後のストレッチで足が軽くなってびっくりした。
◆足が軽くなったし、腰が痛かったけど、楽になって良かったです。すごくきもち良かったです!!

皆様が今後怪我無く楽しくバスケットボール、学生生活を過ごされる事を願っています。
『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房ストレッチングオフィス

【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢港中学校バスケットボールチーム