> 活動報告 > 2014年08月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】中学校で姿勢改善ストレッチ☆

活動報告

2014年8月8日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】中学校で姿勢改善ストレッチ☆

伊勢市の「港中学校」さんで、ストレッチ教室でした。
PTAさんの企画です。

御担当の方とは何度か打ち合わせさせていただいて、楽しくワクワクしてました。

ご好評いただいているようで、毎年お声をかけていただいています。

継続してご依頼をいただけるのは、とっても嬉しいです。

昨年、ご参加の方もいらっしゃるようです。
お顔を覚えている方も。
またお会いできて嬉しい(*^^)v

まずは姿勢のお話しさせていただきました。
姿勢を正しくするなら、まずは姿勢を知らなきゃね。
姿勢って「なんとなく姿勢が良い」「なんとなく姿勢が悪い」って思いますが正確に基準があります。
自分の今の姿勢を知る事から始めましょう。
お互いペアで姿勢チェック。

初めて自分の姿勢を確認して、歪みに驚いていらっしゃる方も。
姿勢の歪みから関節や筋肉に負担がかかることがあります。
毎日のなにげない癖が原因の事も。
毎日の歪みを、その日のうちにご自分で改善できれば、歪みが身体に貯まってきません。
日々、歪みをリセットしましょう。

改善のストレッチ。

もっと沢山説明させていただきたいし・・・

もっと時間をかけてストレッチもしたいけど・・・
あまり時間がないので、スピードアップ。

今のストレッチで改善した人~~?
「は~い」
皆さん改善されたようです。
嬉しいです。

ストレッチした後、再び姿勢を確認すると・・・
明らかに効果がわかるので、「おぉぉ~~っ!」って驚きの声があがってたりして・・・うれしいです☆

パートナーでストレッチしたものは・・・
パートナーの方に「ありがとうございました」
終わってから、本当にお一人お一人が声をかけてくださいました。
感動していただけてるようで嬉しいです。

すごぉ~く楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後に皆様から、今日の感想を頂きました。
また改めて入力してご報告しますね。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』
ストレッチインストラクターmika

【姿勢工房ストレッチングオフィス】中学校で姿勢改善ストレッチ☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】中学校で姿勢改善ストレッチ☆