> 活動報告 > 2014年08月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】子どもワクワク体験フェスティバル

活動報告

2014年8月20日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】子どもワクワク体験フェスティバル

伊勢市の「いせトピア」さんで《子どもワクワク体験フェスティバル》が開催されました。
私達トレーナー8人で参加。
姿勢チェック、姿勢の歪みを分析し改善のストレッチをアドバイスさせていただきました。
保護者の方も一緒に子供達の姿勢を確認。
小さくても姿勢の歪みがあって、関節の可動域の左右差などを見て驚いたり。
保護者の方も、「私もやって欲しい」って言ってくださるほどでした。
それぞれ、お一人お一人に合わせた改善ストレッチを。
小さな子供ちゃんも良い子で姿勢チェックや、ストレッチなどやってくれました。
女子高生、ノリが良いので、姿勢が改善されると「わぁ~」って飛び上がって喜んでくれたり。
私達も楽しい時間になりました。
改善後、喜んでくださるのが嬉しいです。
ご参加の方々から感想を頂戴しました。
嬉しいメッセージを、ありがとうございます。

♦耳や肩や腰が左にかたむいていると知れて良かったです。自分の体が前の方にかたむいていたのに、ストレッチをしたら まっすぐになったので嬉しかったです。家で毎日ストレッチしたいと思います。(15歳)
♦少ししかやっていないのに前くつがすごくできるようになったので、これからもつづけていきたいと思いました。 ありがとうございました。(15歳)
♦自分の姿勢の種類が分かって、その姿勢を直す方法を知れたのでよかったです。今日から毎日寝る前に教えてもらったストレッチをしていきたいです。(16歳)
♦長座体前屈が、今まで固かったので、この体験を通じて、すごく柔かくなったので良かったです。(15歳)
♦ゆがみが直ってよかった。(10歳)
♦横から見た時に真っ直ぐになって驚き。(10歳)
♦わかりやすく教えて頂きました。子供も数をかぞえながら、家でも出来そうです。(5歳)
♦本人も自分が姿勢のゆがみがあることを気にしていたので、かんたんなストレッチを教えてもらい喜んでおりました。(7歳)
♦まだまだ、これから成長していくうえで、ゆがみも出てくるとは思いますが、教えて頂いたストレッチをしていきたをしていきたいと思います。(4歳)
♦8才の娘の体のゆがみにビックリ!!簡単に直せることにビックリ!!ありがとうございました。(8歳)
♦少しのストレッチで ゆがみが治るのがわかり今後も続けたいと思いました。(5歳)

【姿勢工房ストレッチングオフィス】子どもワクワク体験フェスティバル
【姿勢工房ストレッチングオフィス】子どもワクワク体験フェスティバル
【姿勢工房ストレッチングオフィス】子どもワクワク体験フェスティバル