> 活動報告 > 2014年08月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防教室

活動報告

2014年8月8日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防教室

三重県教育委員会様からのご依頼で、城山特別支援学校の教師の方々へ 「腰痛予防教室」です。
腰痛が起こるメカニズムなどの話し。
正しい姿勢と自分の姿勢の対比。
正しい姿勢から遠くなればなるほど、関節や筋肉に負担がかかります。
理想的な姿勢を作るストレッチの実技。
姿勢工房の姿勢改善ストレッチ、すぐに効果がわかるので、喜んでいただけたようで嬉しいです。
初めての場所、少し緊張して伺いましたが、明るく素敵な方が多く、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加の方から今日のストレッチ、ご感想をいただきましたのでご紹介しますね。

◆短時間で改善されるものがあり効果を感じました。自分一人でできるものは継続してやっていこうと思います。
◆生まれて初めて前屈がこんなにいけてうれしい。腰の位置がおちついた気がする。
◆前屈がかなりよくなった時は信じられないくらいの感じでした。
◆正しい姿勢を感じることができてよかったです。肩や足がびっくりするほど軽くなりよかったです。
◆2時間弱のストレッチで こんなに改善されるなんて!!びっくり!! おそるべしストレッチパワー!!“ストレッチ”って大事なんですね。
◆簡単なストレッチでバランスが整うのでびっくりしました。日常的に少し思い出してやっていきたいと思います。
◆教室の最後に左右のバランスが改善されていてビックリした。
◆ストレッチはもっと痛くて、大変なものだと思っていましたが、とても気持ちがよく続けられそうな気がしました。
◆体重が足にしっかりのっているのが実感できた。ストレッチ前と後の違いにもビックリ!!
◆ちょっとしたストレッチで、ゆがみが少し解消されたようで びっくりです!!毎日続けることが大切なんですよねー!!今日はありがとうございました。
◆からだが軽くなりました。毎日やったら からだがキレイになるような気がします。ストレッチを少ししただけで、肩や足がとても軽くなったのにはオドロキました!!
◆少しの体操で、体のバランスが良くなり、おどろきました。家族にも教えてあげようと思います。
◆前屈できるようになりました!!よい姿勢に意識して、いきたいと思いました。

大変なお仕事で日々疲れた身体をストレッチでリフレッシュして頂き、健やかにお過ごし頂ける事を願っています。

【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防教室
【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防教室
【姿勢工房ストレッチングオフィス】腰痛予防教室